人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOOL BROCANTE 中目黒

brcnt.exblog.jp ブログトップ

お宝発見!?

こんばんは。
すみません、危うく2日もBlogをお休みしてしまうところでした。

みなさん、アメリカって自由な国だとお思いではないでしょうか?
お酒に関しても068.gif
ところが、お酒に関しては結構厳しいんですよ。
21歳未満は、購入もできません。 21歳以上でもお酒を購入する際には、IDが必要です。
もちろん、バーなんかでもIDの提示を求められます。

30歳過ぎている僕でも時折、IDの提示を求められます。

数年前、元上司とアメリカに行った時の話ですが、35歳過ぎてもIDの提示をいつも求められるらしく、「俺ってまだ21歳未満に見られるんだよね~」っていつも言っていました。
でも、多分それは背が低いからでは、ないのでしょうか?003.gif
さすがに、当時はそんなことは本人には言えなかったですけどね・・・

話は、戻って  
州ごとにも法律が違いガソリンスタンドに隣接したコンビニ?みたいなところで大体買えるのですが、州によってはスタンドではビールを売ってはいけないところがあったり、23時以降は売ってはいけなかったり、23時以降はBarでしか飲めなかったり(家では大丈夫です。Barの外に持ち出したらNG)と色々あり仕入れ中は、色んな州を回る僕らにとっては悩みの種です。

まあ、しかし350mlが30本で$25くらいの国なんでうれしですけどね。
ちなみに、HOTELの自販機で水を買うと1本$1.75ぐらいします。King of Beerの倍です・・・・

話が長くなり、スミマセン。
今日は、こちら
お宝発見!?_f0200706_23524917.jpg

Free&Easyの7月号の別冊 DAD'S STYLEでWAREHOUSEの塩谷兄弟が紹介していた物とおそらく同じ物になります。1886年11月9日製造のマッチケースです。
お宝発見!?_f0200706_23571817.jpg

片ポケ、サスペンダー、シンチバック・・・当時のディティール満載です。
お宝発見!?_f0200706_23594172.jpg

こんな風に開いて中にマッチを入れられます。
お宝発見!?_f0200706_011258.jpg

PAT No.も読み取れます。

もしかしたら、リプロダクトもあるかも?とジョン・グラッコウが言っていましたが真相は定かではありません。
が、それにしてもなかなか見つかるものではありません。
おそらく二度と当店には入荷してこないと思います003.gif
コレクションにも、ディスプレイにもオススメです
¥49980
by 1970h-d | 2009-09-25 23:58 | Others

目黒区上目黒3丁目11-6     03-3716-8164         14:00~22:00             杉並区高円寺南4-24-1      03-6454-6585  zoolvintage@ion.ocn.ne.jp  12:00~20:00  


by 1970h-d
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31