人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOOL BROCANTE 中目黒

brcnt.exblog.jp ブログトップ

ミネソタ州より‥‥。

皆さんこんにちは!
レディースのブログ、良いですね!これで、このブログがもっともっと盛り上がってくれそうです!

メンズのビンテージの洋服を見たい方もいると思うのですが、そういう方は是非ZOOLのホームぺージよりご覧ください!分かりやすい説明で書かれているので、見ていて面白いですよ003.gif

それでは、レディースに負けないように、家具の方も頑張ります!

今日は、遠い遠いミネソタ州より‥‥こちら
ミネソタ州より‥‥。_f0200706_132311.jpg

かなり雰囲気のある箱です!造りもしっかりしており、ガシガシ使って頂けます!
ミネソタ州より‥‥。_f0200706_1345481.jpg

蓋がきちんと閉まるように、留め具が付いています。
ミネソタ州より‥‥。_f0200706_136860.jpg

蓋を開けると[MADE FOR NORTHWESTEN SUPPLY CO. MINNEAPOLIS MINN.]
と書かれているのが分かります。MINNとは、ミネソタ州のことです。
ここで、一つ豆知識!ミネソタの名前はダコタ族(アメリカ・インディアン)の言語で「水」を意味するmniと「曇り空のような」を意味するsotaを合わせた造語で、「曇り空の色に染まった水」を意味する様です。元々はミシシッピ川の1支流(ミネソタ川)に付けられた物で、州名の由来ともなっています。ん~ロマンを感じますね!
ミネソタ州より‥‥。_f0200706_131517.jpg

こちらは、蓋の右下の部分の写真。[MADE BY J.A.HILL MFG]と書かれているのが分かります。
[MADE BY J.A.HILL MFG]という製造会社が、[MADE FOR NORTHWESTEN SUPPLY CO.]という会社に向けて造ったということが分かります。

洋服屋さん、美容室、カフェ等のディスプレイに最適だと思います!洋服屋さんでしたら、上にブーツを乗っけてみたり、Tシャツを丸めて無造作に突っ込んでも雰囲気が良いと思います!使い方色々です!

いや~、しかし工業が盛んなミネソタ州、こんなカッコいい箱が昔は多く使われていたのだろうな、なんて思うと、行ってみたくなりますね!

PRICE¥29400
SIZEH26cmW28cmD25.5cm
by 1970h-d | 2009-10-17 13:33 | Box・Case

目黒区上目黒3丁目11-6     03-3716-8164         14:00~22:00             杉並区高円寺南4-24-1      03-6454-6585  zoolvintage@ion.ocn.ne.jp  12:00~20:00  


by 1970h-d
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31