ZOOL BROCANTE 中目黒

brcnt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Locker( 8 )

花粉の季節

皆さんこんばんは!
昨日はホワイトデーでしたね。皆さんは、ちゃんとお返しあげましたか?ちゃんともらいましたか?
僕はと言うと、沢山もらいすぎてお返しが大変でした!お陰で金欠です。
っと言うのはもちろん嘘です(笑)
しかし最近は、すっかり暖かくなってきて春の陽気って感じですね!色々出かけたくなります!
でも、暖かくなるのは良いのですが、花粉が‥‥007.gif
鼻水と目のかゆみ、最悪です。 ヨーグルトを食べると治ると聞いて去年から毎日食べていたのですが、結局今年もダメでした。
都市伝説に踊らされて、恥ずかしいやら、悔しいやら071.gif

というわけで、今日は、こちらになります!
f0200706_1937489.jpg

小さなタンス
f0200706_1940388.jpg

扉には、NEEDLE MOLDED CLOTH
と書かれています。おそらく洋服のメーカーの販促用のモノだと推測できます。
f0200706_19422364.jpg

下部には、THE GLOBE TAILORING CO.
CINCINNATIと書かれていて、このメーカーがシンシナティで販売されていたことが分かります。
f0200706_19455991.jpg

開くとこんな感じです。棚が付いていてかなり実用的です。
f0200706_19473096.jpg

こちらは背面です。
f0200706_19481484.jpg

底にも何やら文字が。
こちらは、前述の洋服のメーカーとはまた別です。このタンス自体を作っていた製造会社です。

小物なんかを並べても良い雰囲気!
実際ZOOL BROCANTEでも小物を並べて使用しています!
なかなか見ないこちらの小タンス。いかがでしょうか?

PRICE ¥31200
SIZE W32cm H34cm D29cm
[PR]
by 1970h-d | 2010-03-15 19:54 | Locker

流行に弱いので・・・・

寒くなったり、暖かくなったり・・・・
皆さん風邪などひいていないですか?

僕は・・・・やっちゃいました。木曜日の夜中に、突然身体が震えるほど寒くなり熱を計ると38.8℃008.gif 薬を飲んで、再度寝たにも関わらず朝になっても変わらず・・・病院に直行です!

熱があると言っただけで待合室から隔離され、すぐにインフルエンザの検査です028.gif

結果は・・・・・・ 陰性(-)だったのでとりあえずは安心042.gifしかし、確率は50/50とのことで
出ました!コイツ
f0200706_17333915.jpg


ですが、次の日にはすっかり熱もさがり今日元気に仕事に来れたので、違ったみたいです。流行のアレとは003.gif乗り損なって良かったです。

今日は、またまた価格未定ですが(スミマセン)こちら
f0200706_17405931.jpg
f0200706_17412010.jpg
f0200706_17414048.jpg

[SCREW]や[BOTTON]と書いてあるので工具なんかを入れていたのでしょうか?
その後は、[CRAYON]とあるので別の人に渡り子供がいるところに行ったのかな?
それとも、父親から子供たちに渡ったのかな?
大切に物を使うと、それに携わった人たちの思い出も沢山入っているんですよね。
ECOとか言っている世の中ですが、物を大切にするところから始まるんです。
別に新しい物を買わなくたって良いんですよ。003.gif

詳細が分かり次第UPします。

明日から、また寒いんだ~、風邪をぶり返さないようにしないと028.gif
[PR]
by 1970h-d | 2009-11-15 17:51 | Locker

読書の秋

皆さんこんばんは!
読書の秋ですね。皆さんは、本読んでいますか?僕のお勧めは、先日紹介されていた「竜馬が行く」です。
あれは面白いです003.gif兎に角、面白いです‥‥。

‥‥、嘘です。まだ読み終わっていません。何を隠そう、「竜馬」を返していない張本人は、ぼくなのです。
(詳しくは10月6日のブログで。)
本を読むのが、遅くて、なんだかんだで、もう1年ぐらい借りているのではないでしょうか。
本当に、すいません040.gif
来年の大河ドラマ「竜馬伝」が始まる前には返します。

皆さんは、きっと沢山本を読んでいると思います。そんな皆さんの為に、こんな、は如何でしょうか?
f0200706_19424670.jpg

インダストリアルの棚です。鉄せいで、キャスターが付いた仕様になります。
この重厚で、無骨な鉄の雰囲気がとっても良い感じ049.gif
f0200706_19501990.jpg

こう見ると、棚に塗られていた塗料が、結構剥がれています。かなりハードに扱われていたのでしょう。歴史を感じずにはいられませんね034.gif
しかし!流石は、インダストリアル、頑丈です!塗料は剥がれていますが、まだまだお使いいただけます!

f0200706_19451545.jpg

棚の端には、何やら数字が書かれています、この思いっきり手書きな、感じも素敵です!前の所有者が、整理しやすいよう書いたものでしょう。

ご自宅で、本を並べて頂いても良いですし、洋服屋さんなんかは、靴や洋服、あと古い洋書なんかを飾っても雰囲気良さそうですね049.gif

PRICE¥239400
SIZE H135cm W107cm D39cm
[PR]
by 1970h-d | 2009-10-10 20:03 | Locker

入荷しました。

皆さんこんばんは!

今日の朝、今回の仕入れの洋服達が入荷しました!結構大量で、搬入が大変でした。おまけに、前日、吉祥寺のスターパインズカフェで、「雨天中止」というイベントに行き、寝てません。いまキーボードを叩きながら、今にも寝そうです014.gif
今日も、閉店後、入荷した荷物を店頭に出さなければなりません。ハードです。

しかし、やはり古着好きとしては、新入荷はとてもわくわくするのが信条ってもんで‥‥
大変ですが、楽しいです001.gif「古着屋で良かった」と思う瞬間のうちの一つですね034.gif

さて家具の入荷はまだ先との事なので、新入荷ではないのですが、
とてもカッコいいこちらの

f0200706_19312684.jpg

アイアンの冷たく無骨な雰囲気が、かなり良い感じ!そして、棚のようふく数が多いです。かなり使い勝手が良さそうです!キャスターも付いているので、移動も楽々です!
f0200706_19331670.jpg

棚は、写真で分かると通り、メッシュになっています。
f0200706_19373075.jpg

横からは、こんな感じです。

古着屋さんの什器としては、もってこいだと思います!ビンテージのデニムやワークブーツなんかを並べて頂いたら、かなり雰囲気のある空間になると思います!
カフェでしたらビールを並べてディスプレイしてみたり‥‥。
使い方色々です!
気になる方、詳細を知りたい方は、ZOOL BROCANTE 03-3716-8164までお気軽にお問い合わせください!

PRICE¥260400
SIZE H151cmW154cmD54cm

皆さんお店の方にも是非遊びに来てくださいね!スタッフ一同皆さんと会えるのを楽しみにしています!
何より直に商品を見て頂きたいです!
各店の場所はこちら
それでは、そろそろ閉店なので、品出し頑張ってきます!
[PR]
by 1970h-d | 2009-10-03 19:53 | Locker

台風が来る!

皆さんこんにちは!
今週の土日台風がくるらしいです。嫌です。
子供の頃、台風や大雨だと、やたらテンションが上がったのですが‥‥、なぜでしょうか?あと昆虫も昔は、大丈夫だったけど、大人になって触れなくなったという人も多いですよね!
不思議です。きっと、昆虫の気持ち悪さに気付くんですね。
でもやっぱり、カブトムシだけは別格ですね!あいつはカッコいいです!男のロマンです071.gif

そんな話はさて置いて、今日は

こちら!
f0200706_15582437.jpg

です!アイアンの冷たく無骨な雰囲気がとてもかっこいいです!キャスターも付いていて、移動も楽々!
f0200706_1601594.jpg

横には、取っ手が付いており、物を掛けれるようになっています。
長さも程よく良い感じです049.gif
SIZE H136cmW139cmD49cm
f0200706_1623116.jpg

オハイオ州の、COLSON CORPORATION社製になります。

お店の什器として、実力を存分に発揮してくれそうですね006.gif
末長く付き合っていける棚だと思います!
PRICE¥260400
[PR]
by 1970h-d | 2009-09-17 16:12 | Locker

motor cycle

こんにちは。BROCANTEのLINDAです。
以前お話ししたボクのショベリジですが、今また入院しています...。前回はバッテリートラブルだけで済んだのですが、今回は原因がわからず、泣く泣くエンジンをオーバーホール。
はい、原因わかりました。クランクのガタでした...。よりによって腰下とは...。
クランクを一度バラして、またガタつきが出ないよう、もう一度しっかり組み直しです。関町にあるCHERRY’Sさん、よろしくお願いします。
30万コースかぁ、いったいいつになれば問題なく乗れることやら...。
今回は画像を載せておきます。愛車です!!!
f0200706_13285952.jpg

さて、ここからは商品紹介です。今回紹介するアイテムは「キャビネット」。しかもバイク繋がりで、フランスのバイクショップで使用されていた物になります。
どうです?かなりかっこよくないですか?
このアイテムはオーナーと家具の買い付けをしていて、二人とも一目惚れをしたという思い出があります。
USA製ではありませんが、強固なアイアンや、真鍮のプレートメッシュの使用など、アメリカのINDUSTRIALを彷彿とさせる素晴らしい雰囲気です。
バイク好きでない方でも、気に入っていただけると思います。
CAFEやアパレルショップのオーナーさん、こんな魅力的なアイテムはそうそう出てきませんよ。お店の雰囲気造りにいかがですか?
f0200706_13452343.jpg
f0200706_13453563.jpg
PRICE SOLD OUT
[PR]
by 1970h-d | 2009-05-25 13:51 | Locker

シャア専用

こんにちは。BROCANTEのLINDAです。
いや~、夏を前にして、もうかなり暑いですね。
店頭から外を眺めていると、Tシャツ1枚の人が目立ちます。中にはタンクトップやキャミソールの人まで。
まぁ30℃近い気温なんで当たり前ですよね。
そんな暑い今日、服だけではなくインテリアも涼しげなものに替えてみては?

というわけで、今回紹介するのは「メッシュロッカー」。
どうですか、この涼しげ?なシースルー!さらにジオン軍のシャアを彷彿させるようなこの色!!
こんなかっこいいロッカーはなかなか見つかりませんよ。
特に、ロッカーに限らず、古いメッシュ板はアメリカでも本当に出てきません。
格好良くて、希少で、シャア専用と、三拍子揃ったこのロッカー。お店のディスプレイなどにいかがでしょうか?
もちろんガンダムファンのあなたにも...。(笑)
f0200706_19265066.jpg
PRICE ¥312,900-
[PR]
by 1970h-d | 2009-05-12 19:33 | Locker

VINTAGEの...

更新一発目!!!
こんにちは。ZOOL BROCANTEのLINDAです。このブログを始めて、最初に紹介する商品は...。
そう、ロッカーです。
見た瞬間に心躍る、オーラ満点の一品になります。
この鉄のヤレ加減、無骨な佇まい、う~ん、男心をくすぐります!
これこそINDUSTRIALって感じの一品ですね!
個人的には、CAFEや古着屋などのディスプレイにいかがかなと思います。
一点物のVINTAGEロッカー、早い者勝ちですよ~!
f0200706_423158.jpg
PRICE ¥312,900-
[PR]
by 1970h-d | 2009-04-04 04:14 | Locker

目黒区上目黒3丁目11-6     03-3716-8164         14:00~22:00             杉並区高円寺南4-24-1      03-6454-6585  zoolvintage@ion.ocn.ne.jp  12:00~20:00  


by 1970h-d
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30