ZOOL BROCANTE 中目黒

brcnt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Box・Case( 21 )

■■ Milk case ■■

f0200706_16372323.jpg


こんにちは~中目黒店です。

今日は久々の雑貨。
こういう小振りなもの、あったらいいなぁって方少なくないはず。

と、思って仕入れました^^

f0200706_16164743.jpg

持ち手が付いた、ちいさなかごです。
仕切りがあり、四つに分かれてます。

ミルク瓶を入れていたものになります。
配達の時に使ってたんですかね?^^

すごくどうでもいいですが牛乳好きなのに、飲むとどうしても
O(おなか)P(ピー)P(ピー)になっちゃいます。
わー、ほんとにどうでもいいー


f0200706_16164996.jpg

f0200706_16164983.jpg


グリーンの持ち手もなかなかかわいい。

もし私が自宅で使うなら……

f0200706_16164496.jpg


ガラス瓶と、お花の組み合わせ◎
窓辺に飾りたい。

もしくはキッチンで、調味料とか入れるのに使っても良さそう♪
皆様のお好みの用途でお使いください^^


サイズ
かごの部分のみ
縦10cm横27cm奥行き20cm
Price ¥5145

お値段もかわいくしました。


こちら高円寺にあります姉妹店、Tatouage Purple(Tel 03-5305-5399)
にも、同じものが1点ございます。
もちろん取り寄せることができますので、必要な方はおっしゃってくださいね。

それではまた明日~
みなさん熱中症に気をつけてくださいねー><
良い週末を!

Ladies' Online shop

ZOOL BROCANTE 中目黒
03-3716-8164

いはらえま
[PR]
by 1970h-d | 2012-08-03 14:33 | Box・Case

■ トランク ■

《中目黒店SALE》
夏物商品が20%OFF~
また、27・28・29日限定で、2点以上お買い上げでさらに10%OFF!!
ご来店お待ちしてます。


まとめ買いされる方多し!
今日で最後なのでお時間ある方はぜひぜひ。




こんにちは!
今年の夏、みなさんはどこか行かれますか?
(私は実家に帰るくらいだなぁ、、、)

先日のブログの写真にもちらっと写っておりましたが、トランクが数点入荷してます。
見ているだけでも、手にとれば尚更旅がしたくなります。


f0200706_15535381.jpg

f0200706_15535458.jpg


縦26×横36×高さ16,5のコンパクトなサイズ。
外見もいけてますが、

f0200706_15535844.jpg

f0200706_1553597.jpg


中もこんなにかわいい!ツバメに薔薇に、船。
こちら売り物ではなかったんですが、店主に頼みこんで売ってもらいました(^∇^)
そんな思い出の品。

Price ¥15645


f0200706_1554148.jpg

f0200706_1554236.jpg

f0200706_1554325.jpg


こちらは大きめ。

ステッカーやペナントがたくさん貼ってあり、お色もブラックでかっこいい!
状態も良いです。

Thankyou!!sold


f0200706_1554596.jpg

f0200706_1554640.jpg


レザー張りの渋いトランク。
雰囲気良いです◎
こちらも大きなサイズ。

Thankyou!!sold


私は自宅で収納に使ってます。
たくさん入って丈夫!見栄え良し!
オススメです。

先日いらっしゃったお客様は重ねてテーブルにする、とおっしゃってました。
いい具合になりましたか〜?
またお待ちしてますね(^^)

ではでは。


Ladies' Online shop


ZOOL BROCANTE 中目黒
03-3716-8164

いはらえま
[PR]
by 1970h-d | 2012-07-29 14:12 | Box・Case

今回入荷のオススメです。

今朝、今回買い付けの商品が届きました。
今日中に値付けをして、明日には店頭に並べられるかと思います。

そして、今回入荷の中で僕のお気に入りは、こちら。

f0200706_1381866.jpg


以前の物より小ぶりで使いやすいかと思います。

f0200706_1382846.jpg

特にステンシルなどは、入っていませんが。工場などで使われていた物です。


f0200706_1383865.jpg


スタッキングしやすく、尚且つ滑りやすい様に?
底に木製のレールが付いています。

今回は、サイズも小さくアメリカ製なので
プライスもお求め安く設定しました。

AIRでは、5個しか届いていませんが全部で12個あります。

1個 ¥15.540

それでは、今日、明日お待ちしております。
[PR]
by 1970h-d | 2011-06-04 12:59 | Box・Case

やっちゃった~

いや~、PCの前でウトウトしながら014.gifBlogを書いていたらUP直前まで行って気が付いたら画面が真っ白!今まで書いた文章が~!   全部消えてしまいました。007.gif
最悪022.gif

気を取り直してもう一度。なんか変な感じだけど・・・・

国母選手、残念でしたね。メダル獲得圏内だったので、獲得すれば一件の騒動も帳消しだったのに。
しかし、ショーン・ホワイトは凄いです!僕も学生の頃からSNOWBOARDをやっていますが、ずいぶん前から彼は有名でした。小学生でしたが・・・

まだまだ続くバンクーバーオリンピックみんなで応援しましょう!まずは、明日の女子スピードスケートと男子フィギュアスケート。006.gif

本題の商品紹介。今日は、こちら
f0200706_193119.jpg

木箱です。撮影用にアンティークの瓶を入れてみました。
f0200706_1934691.jpg

片側だけ仕切りがありますので、反対側からは違った見せ方が出来ます。
お店の什器やディスプレイ、美容室なんかでシャンプーなんか入れても良いかもしれません。
f0200706_1954740.jpg

木製ですので、使って行くうちにどんどん雰囲気も良くなると思います。
暖かみもありますしね。

SIZE W80cm D32cm H22cm
PRICE ¥31290

やっぱり、なんか変な感じ・・・・
[PR]
by 1970h-d | 2010-02-18 19:08 | Box・Case

また、雪だ・・・・・

寒いっす。今月に入って何度目の雪でしょうか?
またまた降ってます・・・・

自転車で来ちゃいました、天気予報を見つつも50%?いけるでしょ~なんて思っていたら002.gif当たっちゃいました。

そんな、春がまだまだ来そうにない今日この頃ですが、先日春を感じられる場所に子供を連れて行ってきました。
f0200706_19421557.jpgf0200706_19425910.jpg
みなさん行った事ありますか?






イチゴ狩りです。30分の間ですが、食べ放題!気が付けば子供ほったらかしで一番夢中になって食べてました。お陰でパーカーに練乳は着くわ、お腹の調子が悪くなるわ(笑)
でも、かなり食べましたね~003.gif
4月になると値段は、安くなりますが食べごろを過ぎてしまうのであまりイチゴがありません。
早めに行ってみて下さい。

それでは、本題に入ってこちらを紹介。
f0200706_1944693.jpg

なかなか雰囲気のある、木箱です。文字は、刻印のように入っています。
f0200706_19461055.jpg

大きさは、W56cm D39cm H20cm
中身は、空洞で蓋などもありません。単なる木箱です。
[PAINTS]とありますのでペンキ屋さんで使われていたのか?それともペンキを作っていた会社なのかは、分かりませんがなかなか良い感じです。

自宅で使うのも良し、お店で使うのも良し、ガレージで使うのも良し003.gif
¥26145

こちらは、高円寺の姉妹店舗「Forge by ZOOL」にあります。
宜しくお願いしま~す。
[PR]
by 1970h-d | 2010-02-16 19:53 | Box・Case

Happy Valentines Day!

こんにちは。
久しぶりの晴れ間が見られた今日は、バレンタインデーモーグル女子決勝!

いや~上村愛子選手、惜しかったですね~007.gif
ちょっと泣けました。長野オリンピックで初めて見てから応援していたので、今回こそはメダルを獲得できると思っていたので。去年なら金メダルが確実に獲れていたのに・・・・運命でしょうか?
でも、勇気づけられました。003.gif
どこかの、チャラチャラちたKY選手とは違ってお手本になるような選手ですね。

みなさん、チョコレートもらいました?なんだかんだ言っても、もらえるのともらえないのでは、大人になっても気分が違います。僕ですか?もちろん、もらいましたよ~ 5歳と3歳の娘に手作りチョコを053.gif 下の子は、一緒に食べていましたが・・・・
あとは、あの子とあの子と・・・・秘密です。
まだ、間に合いますよ~003.gif

今日は、こちらを紹介
f0200706_1736871.jpg

かなり雰囲気あります。おそらく一点物ですね。手作り感が溢れています。
f0200706_17371025.jpg

f0200706_17373732.jpg

大きさは、W84cm H35cm D22~32cm
PRICE ¥155.400

只今、アメリカに買い付けに出ているメンバーがいまして、昨日連絡がありました。
今回は、LAで皆さんご存知の「田中 凛太郎」さん主催のヴィンテージイベントがあり沢山のバイヤーが行っているそうなのでなかなか強敵揃いで苦戦しているようですが・・・・
朗報を待ちたいと思います。


こんなにたくさん持って帰れるかな・・・(ひとり言です)
[PR]
by 1970h-d | 2010-02-14 17:46 | Box・Case

寒い日が続いていますね・・・・

こんにちは。暖冬?なんて言われていても結局のところ寒いんです。008.gif
ここ数日は、かなり寒く帰宅時間には道の水たまりが凍っていました。
でも、子供の頃はもっと寒い日が多くて小学校の登校時には、いつも厚みのある氷を見つけては蹴りながら登校していたのを思い出しました。003.gif

今日は、何に使われていたのかは全く不明なこちら
f0200706_1710552.jpg


巨大なメッシュの籠です。大きさは、H 29cm W 113cm D 49cm
小金井のWarehouseでは、天井からぶら下げていますが床に置いて物を入れてもO.K.
ぶら下げて物を入れても良いですが、重さだけは注意して下さい。中身を入れた途端に・・・・なんて事もありますので。

f0200706_17155555.jpg

使い道が決まった方は、こちらまで03-3716-8164

PRICE ¥40.950
[PR]
by 1970h-d | 2010-01-15 17:19 | Box・Case

秋?

皆さんこんにちは!

今日は秋かと思う程暖かいですね!暖冬です。

オーストラリアには、八丈島位デカイ流氷が近付いているとかいないとか。
このまま、温暖化が進み、北極南極の氷が溶けだすと、海の中に沈んでしまう国もあるそうです!
僕が行きたい国の一つでもある、イタリアの水の都「ベネチア」もそのうちの一つで、沈んでしまう前に一度行ってみたいですね!
そしてイタリア南部のカプリ島にある「青の洞窟」これは、死ぬ前に一度は見たい!でも、もし行ったとしても、天候や、潮の満ち引きによって見れない事もあるそうなので、正直運次第です。その分見れた時は感動は半端じゃないんだと思います003.gif

皆さんも沈んでしまう前に是非!

それでは今日はこちらになります。

f0200706_1636178.jpg

40年代もミリタリーのTOOL BAGです。
流石ミリタリー、頑丈な作りをしています。
f0200706_16375699.jpg

こちらの番号のステンシルの雰囲気も半端じゃなくカッコいいです!
f0200706_16385248.jpg
f0200706_1639310.jpg

蓋の部分には何やら刻印があるのですが、表側(上)からでは見ずらかったので、裏側(下)からも撮影しておきました。「HAM.MET.PRODS.CO HAMILTON OHIO.U.S.A」と刻印されています。
時計で有名なハミルトンではなく、オハイオ州の都市の名前です。
これを機にハミルトンという名前を調べてみたのですが、アメリカだけで、20個近く同じ名前の都市があるのには驚きました。なんてややこしい‥‥。
f0200706_1652378.jpg

開けるとこんな感じです。そのままTOOL BAGとして使って頂いても良いのですが、古着屋さんなどでしたら、OLDの生地や、軍シャツなどを、丸めて無造作に突っ込んでもカッコいいと思います049.gif

PRICE¥47040
SIZE W53cm H19cm D21.5cm
[PR]
by 1970h-d | 2009-12-12 17:00 | Box・Case

暖冬か!?

皆さんこんばんは!

今日は、暖かかったですね001.gif というか、最近は12月とは思えないほどの気温です。「結構寒いでしょ!」と思った方、例年はもっと寒かったんですよ!

各地のスキー場でも、今年は全然雪がないらしく、スキー場の経営者も嘆いていました。僕の父親が、スキーが大好きで毎年シーズン券を買っているほどの熱中ぶりなのですが、そんな、父親も嘆いていました(笑)

しかし、ご安心あれ、どうやらこの暖冬は、北極に寒気がたまっているせいみたいです。それが、噴き出すのが12月中旬~12月末に掛けてだそうで、この寒気が噴き出せば、平年並み又はそれ以上に寒くなるらしいです。

この異常気象が温暖化のせいなのかは、長い目で見なければ何とも言えないらしいです。がやはり、「日々、心がけていかなければなぁ」と感じました。

もう何度かこのブログでも言っていますが、「古い物を大切に使う」これも立派なエコです071.gif

ってことで、今日はこちら!
f0200706_19104651.jpg

トランクです。U.SMARINE CORPSと入っていますが、これは軍物ではなく、もともと無地のトランクに所有者が書いたものです。こちらも、大切に使われてきたのでしょう、まだまだ、普通に使って頂ける状態です。
f0200706_19111612.jpg

背面は無地になります。
f0200706_1912540.jpg

こちらが、このトランクの最大の魅力!よーく目を凝らして見てみて下さい。漢字が書分かりますか?これは、このトランクの所有者であった、C.J.LEGAULT(シー・ジェー・リガルト)さんが自身の名前を漢字による当て字で書いたものです。
詩・次・理画留戸と書かれています。ジェーの部分がジーになってしまうのが惜しい008.gif
でもそこはご愛敬ってことで!
東京、京都、大村、沖縄と地名も入っていて、かなりの親日家だったのでしょうか049.gif
f0200706_19244351.jpg

取っ手は分厚いレザーで出来ていて、とても頑丈な作りです!
f0200706_19254236.jpg

中はとてもシンプル。容量はかなりありそうです。
PRICE¥134400
SIZE W64.5cm H40cm D22cm
ディスプレイにも最高!
如何でしょう?
[PR]
by 1970h-d | 2009-12-06 19:35 | Box・Case

今日は、一段と冷えますね・・・・・

こんばんは。
今月も残すところあと少し。そして、今年も。

年末になるとやる事が、一気に増えますよね~ っていうか、それまでやっていなかったから?003.gif

スポーツも年末につれてGolfにサッカーにボクシングに・・・・
盛り上がってきますね~049.gif

今日は、女子Golfの賞金女王が横峯さくらちゃんが若干24歳で獲得!
獲得した1億7501万6384円は史上最高額だそうです。凄いです005.gif
さらに男子は、石川 遼君が取れるでしょうか?
大丈夫ですか?こんなに若い選手たちに持って行かれて。もっと上の世代の人、頑張ってくださいよ!

今日は、亀田か内藤か?003.gif
楽しみです。個人的には、内藤選手ですね。ビックマウスなんかに負けるな~!

今日は、こちらを紹介。
割と安いかと思いますが。
f0200706_19463567.jpg

ご覧の通り、イギリス製です。素敵なエンブレム付き。
f0200706_19474969.jpg

正体は、こちら。
f0200706_19482443.jpg

更に、エンブレムの下には
f0200706_19485466.jpg


大きさは、W 108cm H 31cm D 38cm
割と大きいです。雰囲気も抜群です。
 基本的にヨーロッパの物の方が、値段も高く年代も古い物が多いです。
アメリカは、歴史が浅いですからね。

こちらもWarehouseにありますので、興味のある方は先ずご一報を!
Price ¥71400

先日(11/9)紹介したこちら
f0200706_1956589.jpg


¥81900になります。
併せて、宜しくお願いします。
[PR]
by 1970h-d | 2009-11-29 19:52 | Box・Case

目黒区上目黒3丁目11-6     03-3716-8164         14:00~22:00             杉並区高円寺南4-24-1      03-6454-6585  zoolvintage@ion.ocn.ne.jp  12:00~20:00  


by 1970h-d
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30