ZOOL BROCANTE 中目黒

brcnt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Jacket( 12 )

スプリングコート

こんにちはメガネです!
久しぶりにブログアップです!

今日はこちらの2点をアップしました!
f0200706_1658876.jpg

まずこちらです。
1940’sのヘラクレス ショップコート
f0200706_16581459.jpg

2点めはU.S.ARMYレインコートになります。

どちらもこれからのシーズン大活躍のコートです!
まだ冬のような寒さですが、インナーにニットなど着てもらえば今からでも使えます!
気になる方はこちらからご覧ください

ZOOL VINTAGE
早く暖かくなってほしいですね…

ヨロシクどうぞ048.gif
[PR]
by 1970h-d | 2013-02-27 17:05 | Jacket

□□ Gown □□

こんにちはー、中目黒店いはらです。

昨日はアッシュのふじむらさん、ブレンちゃんと、CARBOOTSの皆さんと談笑。
楽しかったです。
松永さん、私も負けないようにネタ仕込んできます。
お邪魔しました。

今日はCARBOOTSからの〜、アッシュからの〜、ZOOLというお散歩コースはいかがでしょうか(°∪°)〜♪
素敵なお店はたくさんありますからね。
お待ちしてまーす。


前回仕入れ分がSOLD OUTしていた、ガウンがたくさん入荷しました!
ユニセックスに着られるので動きも倍早いです。
ワン○ュク国王も御愛用〜♪笑
お早めにどうぞ!


f0200706_1713057.jpg


f0200706_1713271.jpg


若草色と赤、紺のラインが良い感じなウールのチェックガウン。
パイピングもいいアクセントですね!
ベルトの先端には同色のフリンジが付いてます。

Price ¥9345


f0200706_171339.jpg

チェックの定番、赤のネルガウンです。

Price ¥9345


f0200706_1713519.jpg


このパターン、かわいいです。
こちらはコットン地なので、春先まで着られそうですね。

Price ¥6195



f0200706_1715484.jpg


f0200706_1722223.jpg


f0200706_1723893.jpg


こちらはサイズ大きめなので、男性向け。
ウールであたたか。
ピンホールが何箇所かありますが、ベルトに素敵なタッセルが付いちゃってますのでお許しを◎

Price ¥8295




今回はチェックシリーズでお送り致しました〜。
無地の物も入荷してますので、ご覧にいらしてください。


日が落ちるのが早くなりましたね〜、、、
ふぁ〜


ZOOL BROCANTE 中目黒
03-3716-8164

いはらえま
[PR]
by 1970h-d | 2011-11-24 16:12 | Jacket

■■ Edwardian Jacket ■■

こんばんはー、中目黒店です。
お蔭様でバタバタしてました(*^。^*)
岐阜からお越しいただいたMさん、お連れの方も、ありがとうございました^^
私も岐阜に行ってみたいなぁ。
またお待ちしてます*

あさってから仕入れに行ってきます。
ということでお店にしばらくいませんので、こんなスペシャルを投入してからいってきます!!
前回の仕入れの、ラストピック(^^)v


f0200706_2049429.jpg

f0200706_20494360.jpg


最高~♪

f0200706_20494397.jpg


パイピングでまた、きりっと引き締まりフォーマルな印象。

f0200706_20494447.jpg


特徴あるボタンの配置。
いいですね~!!

f0200706_20494558.jpg


ここだけごめんなさい!><
右袖口の飾りボタンが1つ欠損してます。

f0200706_2049462.jpg


後姿だってばっちりかっこいいです。

f0200706_20494614.jpg


背中心には細かいタック。

f0200706_2049476.jpg


ベルトはこんな感じに垂れます。

f0200706_20494850.jpg

f0200706_20494834.jpg


後ろ身頃、刺繍のアップです。
同系色なので、控えめですが、それがまたいい。

f0200706_20494944.jpg


裏地は全面ネイビーブルーでお花柄。
シルクですが、目立つダメージありません!

f0200706_20495033.jpg


室内で撮った写真です。
お色はこちらに近い、深い紺です。

ピンホールはあるものの、年月の経過を考えるとすばらしい状態です。
古いコートってなかなか見つけにくいんですよね。
この機会に古着好きさん、ぜひぜひ。

こういうタイプ、次いつ入るか分かりません、あしからず(~o~)

サイズが合えば、男性が着てももちろんかっこいいです。
秋~冬の装いにいかがでしょうか。
私は寒いの好きなので、真冬もこれ一枚で乗り切っちゃいますが、寒がりさんは上からストールやショールをぐるりと巻いていただければ暖かいと思います◎

Thankyou!!sold


次回の大きな入荷は10月になります。
と、その前に、明日も冬物がたーくさん入荷する予定です!

こんなの欲しい!とリクエストがあれば、お気軽に各店のスタッフまで!
もしくはツイートしてください。
アメリカからも、ブログ&ツイッター更新しますので、よかったらご覧くださいね^^

いってきますーーー012.gif


ZOOL BROCANTE 中目黒
03-3716-8164

いはら
[PR]
by 1970h-d | 2011-09-19 21:44 | Jacket

■■ セーラー ■■

バタバタしてまして更新遅くなってすいませぬ。
こんばんは、iphoneに変えたイハラです。(ってKさん早いぃ~!)
これで、アメリカでもブログが書けます!わーい♪
早く慣れないとー。

とりあえず、ラップムシとサムライムシで遊びましたYO!!
それでは今日はこちらをチェケチェケ♪

f0200706_18234726.jpg
f0200706_1824433.jpg
f0200706_18241533.jpg

f0200706_18343098.jpg


ウールのセーラートップスが4枚入荷致しました!
早くこれが着れるくらい涼しくならないかな~。
でもきっともうすぐですね^^

f0200706_18252373.jpg
f0200706_18253771.jpg

f0200706_18264775.jpg


こちらのみ、ワッペンなどの装飾が一切ないです。
シンプルで一番着やすいかも?
セーラーはコスプレっぽくならないように、コーディネートしたいですね◎


f0200706_18283017.jpg
f0200706_18284827.jpg


こちらと

f0200706_18291471.jpg
f0200706_1829293.jpg
f0200706_1831257.jpg


こちらは男性サイズです。
入り口入ってすぐ左の、メンズコーナーにありますよ~!

f0200706_1833196.jpg


お値段はすべて同一¥10395です。
宜しくお願い致します。
それでは今日も22時まで、ご来店お待ちしておりまーす!(^^)!

ZOOL BROCANTE 中目黒
03-3716-8164

いはら
[PR]
by 1970h-d | 2011-09-06 18:35 | Jacket

いや~よかった。

こんにちは。
ZOOL BROCANTE高円寺です。


先日のいはらちゃんのBlogを読んでいてイチローが出てきた瞬間、固まりました。

やばい、何書いてんだよ!全国に広がっちゃうよ・・・
イチローは、サッカー選手じゃないから・・・



のちの文章を読んで安心しました。ちゃんとそのくらいは、知っていたようです。
危ない危ない042.gif

明日の決勝戦楽しみですが、不安要素いっぱいです。
また、セルジオ越後と松木安太郎の解説。これが一番まずいかと個人的に。
コメントが気になってサッカーに集中できません。

PK戦の時も
松木「川島は、男気ありますから!」
みなさん一瞬頭が「?」となったのでは、ないでしょうか?
「男気」じゃPK止められませんから~!

香川が出れないのが、個人的にかなり残念です。
なかなか結果が出ない自分に焦っていたのがよくわかるので。十分活躍していたと思いますけどね。003.gif

サッカーネタは、このくらいにして
今日は、こちら。
f0200706_1259476.jpg


間違えました。スタイリストH氏でした。3月に発売される別冊の特集でレザージャケットを吟味。
どれが掲載されるのでしょうか?たくさん載せてくださいね~

春が待ち遠しいので
1968 DEAD STOCK
VIETNAM JUNGLE F TEAGUE JACKET WITH HAND PAINT
f0200706_1374868.jpg

ファティーグジャケット最終型でもあるR/S(リップストップ)タイプの通称ベトナムジャングルファティーグジャケット。
ベトナム戦争時に熱帯地方で使用する為に開発されたジャケットなので素材は特に薄地な生地を使用、そして薄地生地の強度的な問題を解決する為に初めてリップストップ素材を取り入れた当時は革新的なジャケットです。
f0200706_13105967.jpg

f0200706_13122555.jpg
f0200706_13135341.jpg
f0200706_13155325.jpg

右肩腕の付け根部分にちょっとした糸のだまみたいのがありますが問題ありません。
f0200706_13172757.jpg

落書きのような手書きがたまりません。DEAD STOCKですので洗ってもらうともう少し縮むと思います。是非店頭でご覧になってください。
¥17745(TAX IN)

けど、まだまだ寒いですよね~
なのでこちらもどうぞ
f0200706_13222449.jpg

Barbour
ショルダーとエルボーにパッチが付きます。
f0200706_13244382.jpg

f0200706_13252740.jpg
f0200706_13262753.jpg




サイズもいいです。
PRICE ¥10395¥8295

こんな風に着るのもありですね
f0200706_13305665.jpg

本気すぎますかね?
宜しくお願いします。
VEST  40’S~ American Field ¥17745

ZOOL BROCANTE高円寺
03-6454-6585
[PR]
by 1970h-d | 2011-01-28 13:33 | Jacket

今日も赤。

こんばんは。

ZOOL BROCANTE高円寺です。






今日は、朝から変なお客さんが・・・

客「ここは、洋服だけですか?」

僕「いいえ、什器なども売っていますよ」

客「じゃあ、ちゃぶ台ありますか?」

僕「・・・・・ちゃぶ台は、置いていません」



そんな、お店に見えたのでしょうか?ショックです007.gif

某TV局のジャンパー着たおじさん、いくら目ざましテレビの「今日の運勢」が一番でもひどいッス。




今日も、先日に引き続き赤いものつながりで(つながる必要もないですが・・・)

30'~40's WOOL TWO-TONE JACKET
f0200706_17302246.jpg

赤が色あせてかなりいい雰囲気です。たまらないです、この赤。
f0200706_17313360.jpg

ポケットの感じも◎
f0200706_17325070.jpg

袖のボタンが両方とも一つずつ欠けています。
f0200706_17334427.jpg

左肩のところにピンホールが一ヵ所ありますが、気にならないと思います。
f0200706_1735239.jpg

タグ。
f0200706_17354482.jpg

残念ながら、読めません。何とかWOOL。

SIZE 肩幅43cm 身幅51cm 袖丈63cm 着丈71cm
着てみた感じ、おそらく38くらいだと思います。

PRICE¥50.400(Tax in)

かっこいいです。

この人にも似合いそう。


f0200706_17423626.jpg


先日、胆のう結石の除去手術を行い無事退院した際の会見です。
「(闘病を)じゅうぶん堪能(胆のう)しました!」「イシュ(異種)格闘技戦はやってきたが、今回はイシ(石)格闘技戦」更には、「失恋した時の痛み」
やばいです、猪木寛至ジョーク。
終いには、この石をチャンピオンベルトに埋め込むそうです。
[PR]
by 1970h-d | 2011-01-19 17:51 | Jacket

赤い頭

こんばんは。

ZOOL BROCANTE高円寺です。
あまりの寒さに、固まっておりました。008.gif
更新が遅くなり、すみません。

最近、やたらと色々な人のBlogを読んでいるのですが文才あるな~と思う人、たまにいますよね。
つい、続きが読みたくなったりもっとたくさん書いてくれないかな~なんて思ったり。

国語嫌いだったし、本もあんまり読まなかったし・・・
仕方ないか。内容が伝われば003.gif

今日は、こちらを紹介。
~40’s RED HEAD HUNTING VEST DEAD STOCK SIZE 36

f0200706_19104599.jpg

Gameポケットもついています。
f0200706_1911388.jpg

後ろ姿は、シンプルな感じ
そして、
f0200706_19123317.jpg

こんなのが、しっかり残っています。
f0200706_19134352.jpg


完璧です!Perfect! Excellent!

PRICE ¥62895(Tax in)
お問い合わせは、ZOOL BROCANTE高円寺
03-6454-6585

中目黒で、悲惨な事件がありました。早く犯人が捕まって欲しいです。


暗いNewsで終わるのも嫌ので、我が家の一シーンを。
先日家に帰ると、長女が「楽しんご」のまねをしていました。
そして、次の朝次女もマネしてました。「Loveちゅうに!

家族全員「ちゅうにじゃないから!」と突っ込みを入れたのは言うまでもありません。
[PR]
by 1970h-d | 2011-01-13 19:41 | Jacket

Christmas イヴなのに・・・

こんにちは。

クリスマスイブなのに・・・・
自転車、撤去されました007.gif

馬鹿野郎~!!!!!!とアントニオ猪木風に叫びたくなる僕です。
が、
f0200706_16333232.jpg

みなさんには、こんなプレゼントがあったらいいですね。

今日は、こちらを紹介。
前からあったのですが、なかなか巣立たないので背中をおしてあげようと。
f0200706_16362011.jpg

~1950’s BLACK Chambary WORK JACKET With TROY BLANKET
f0200706_1641354.jpg

良い色のブランケットが袖の中まで貼ってあります。
f0200706_16424161.jpg

BACK STLYE
f0200706_1644085.jpg

数回洗ってあるだけだと思いますが、外側のChambrayとWOOL BLANKETの縮率が違うため
若干しわができてしまっています。仕方ないです、こればっかりは・・・

f0200706_16462384.jpg

サイドのアジャスター
f0200706_1648678.jpg

若干錆が見られますが・・・・大丈夫です。
f0200706_1657582.jpg

コの字エンド。

コンディションは、無問題。
SIZE 38~40
SOLD OUT
おススメです。
ZOOL BROCANTE高円寺
03-6454-6585
[PR]
by 1970h-d | 2010-12-24 16:51 | Jacket

■ DEAD STOCK ARMY SH ■

こんにちは!
今日は昨日に続き、アーミーシャツのご紹介です。

f0200706_1542465.jpg
f0200706_15421673.jpg


Price ¥5145

1975年製、DEAD STOCKになります☆

表記サイズは14 1/2。

現在店頭に二点ございます。
がしがし着込んでください!

どの雑誌を見ても、ミリタリーの文字がありますよね。
秋って感じです^^
8月も残り10日!
そろそろ宿題をあせってやる時期ですねw
がんばれーーー!!


では今日もご来店お待ちしております!

お問い合わせは、03-3716-8164まで。
宜しくお願い致しまーす。





いはら
[PR]
by 1970h-d | 2010-08-21 15:58 | Jacket

〇〇 Army shirt 〇〇

こにちは!

うちのマンションに住み着いてるねこなんですが、昨夜はまんまるになってました。

f0200706_15402052.jpg


かわすぎる!!
名前はいつもごろごろしてるから“ねんごろちゃん”です。ちなみに別の住人の方は“ラッキー”と呼んでましたw

ペット飼いたいんですけど、飼うとなるとやっぱりいろいろと大変なので、近所にねこがいっぱいいるのが嬉しいです。癒されます ♪
仕入れの間、二週間程家を明けても平気な、そんな生命力の強い生き物っていますか?
.....いませんよね(´з`)


ではでは、人気のアーミーシャツ4点ご紹介します。
早いもの勝ちですよー!




f0200706_1553142.jpg
f0200706_1554868.jpg


Price ¥5145
くたっとしていて、いい風合いになってます。




f0200706_1562240.jpg
f0200706_1563655.jpg


Thankyou!!sold
胸、肩にワッペン付き。ペンキ汚れがいい味になってますよ。




f0200706_1571443.jpg
f0200706_1573044.jpg


Price ¥5145
エポレット(ショルダーループ)付き。




f0200706_1544621.jpg
f0200706_1545935.jpg


Thankyou!!SOLD
ボタンが4箇所取れてしまっているので、少しお安くなってます。



女の子がオーバーサイズを着てるとかわいいですよね。
花柄のワンピースやレースのブラウスと相性◎

なにはともあれ、秋にはこのカーキ色!
ちょっと涼しくなると、たちまち動き出すアイテムなので、お探しの方は今のうちにどうぞ!

DEAD STOCKのものも入荷したので、後ほどアップしますね~~。







f0200706_15544691.jpg


こっちの黒猫は“まぐろちゃん”です。
未だになついてくれないんですよ;;
いっつもお寿司屋さんの前で待機していて、お刺身を狙ってます。
贅沢者めっ!





いはら
[PR]
by 1970h-d | 2010-08-20 16:12 | Jacket

目黒区上目黒3丁目11-6     03-3716-8164         14:00~22:00             杉並区高円寺南4-24-1      03-6454-6585  zoolvintage@ion.ocn.ne.jp  12:00~20:00  


by 1970h-d
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31