ZOOL BROCANTE 中目黒

brcnt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Rack( 17 )

花見日和。

おはようございます。
今日は、店内の工事の立会の為、朝から時間があったので珍しく午前中にUPしてみました。
というか、初めてですね003.gif

丁度UPしようとPCを開くと、こんな画像が目に入ってきました。
f0200706_1118175.jpg

なんだか、おわかりですか?

なんとPCケースらしいです。
f0200706_11191254.jpg


以前、紹介したこちらを模倣したようなデザイン。なぜ、これをPCケースに採用したのか?不思議です。
隠すのかな? 古い洋書を持っている風?

今日、紹介するのはこちらです。
なかなか雰囲気があって良いです。049.gif
f0200706_11282666.jpg

f0200706_11284836.jpg


鉄柵の付いた二段の棚です。ディスプレイ栄えします!それもかなり045.gif

側面は、こんな感じです。一番上の棚は、若干ですが傾斜がついています。
f0200706_1131152.jpg

鉄柵もこんな感じで
f0200706_11334249.jpg


しまった・・・サイズをメモしたノートを忘れた・・・・スミマセン040.gif
なのでサイズは、後日。

PRICE ¥312.900
ちょっと高いですが、使える奴です。コイツ
これもWAREHOUSEにあるので、ご覧になりたい方は事前にご連絡ください。
[PR]
by 1970h-d | 2010-04-03 11:38 | Rack

久しぶりの投稿です。

こんばんは。
暖かくなったり、急に寒くなったりと風邪なんかひいていませんか?
先日アメリカでも、到着したその日は、日本より暖かいじゃ~ん,
ダウンいらなかったな~。なんて言っていたのに次の日にはメチャクチャ寒かったりとそんな季節なんですね。
桜のつぼみも迷っている事でしょうね003.gif

はやく暖かくならないかな~

今日は、最近人気のこちらを紹介。
ZOOL系列の店舗では、ずいぶんと昔から什器として使用していたのであまり珍しくは感じていなかったのですが数年前からアメリカでも値段が急騰し今ではこんな値段になってしまいました。
f0200706_18402163.jpg

ROUND RACKです。これは、ちょっと加工が施されていて「JAPAN FINISH」と呼ばれるなんだか不思議な模様の様な物が入っています。
f0200706_18421748.jpg

BASEは、おそらく交換されているか色が塗り替えられています。
f0200706_18441039.jpg


SIZE H195cm W75cm
PRICE ¥207.900
[PR]
by 1970h-d | 2010-03-24 18:47 | Rack

雰囲気抜群です。重たいですが・・・

こんばんは。

デフレ・・・・・・・・・景気が悪くなり、物価が持続的に下落していく経済現象を指す。『ウィキペディア(Wikipedia)』

みなさん、どう感じていますか?物の値段が下がっているのは良く感じますが、実はそれってどんどん深みにはまっていくんですよ。
物価下落→企業の利益が下がる→雇用者への賃金が下がる→ますます物が売れなくなる

まさにデフレスパイラルです。002.gif

先日、連日に渡って日銀が約14兆円ものお金を供給しましたが、国民が不景気だな~と感じているうちは供給したお金もあまり使われないか、足りなくなったところを補う程度にしかならないんでは?
有り余るほどのお金を供給すればお金も借りやすくなるし、使いやすくなるのでないでしょうか?
国も無駄に税金使っていないで・・・・・

すみません。長々と
今日は、こちらを紹介
f0200706_17394243.jpg

後ろ側を、壁などに固定して2段の棚とフック17個使えます。
f0200706_1741213.jpg

f0200706_1741457.jpg

f0200706_1742568.jpg


塗装が何度かされているようなので、オリジナルの色はわかりません。
SIZE W 91cm D 44cm H 50cm
¥165.900

DEADスペースには、もってこいのラックです。家の壁には・・・・・ちょっと無理かもです。
[PR]
by 1970h-d | 2009-12-09 17:45 | Rack

炭水化物地獄

皆さんこんばんは!
食欲の秋もそろそろ終盤に差し掛かりましたね!
皆さん、沢山食ってますか?僕は先日、京都に行って沢山食ってきました!しかも炭水化物ばかり‥‥。
正直太りました。
f0200706_18233655.jpg

焼きそば!お好み焼き!おにぎり!最凶のコンビネーションですね049.gif
しかし、炭水化物をおかずに、炭水化物を食べるとは!関西では普通のようですが関東生まれの僕には、とっても不思議です。
僕は、一年に一回ぐらいでいいです(笑)
さてさて、今日は、こちら!
f0200706_18162994.jpg

とてもカッコいい看板です!お店のディスプレイにもってこいです!
なんかの頭文字でしょうか?
おそらく、[RED DRGON ROAD]だと思われます‥‥。

嘘です040.gif
調べてみたのですが、分かりませんでした。
しかし、この文字の意味を考えるのも楽しいものです071.gif

ZOOL BROCANTEに飾ってあります!
気になる方は、是非足を運んでください!

TEL 03-3716-8164

PRICE¥113400
[PR]
by 1970h-d | 2009-11-20 18:29 | Rack

HIDEKI MATSUI!

みなさんWorld シリーズ見てますか?003.gif
我らが松井選手、大活躍です。 スタメンで出れないとなると代打でホームラン!
やってくれますね~。一年でも長くヤンキースでプレーしてもらいたいところです。同世代の代表として003.gif

メジャーリーグといえば、第一人者は野茂英雄選手ですね。
忘れもしない1995年のオールスター。夏休み中の僕はアメリカのサンディエゴに一人でいました。
彼がオールスターに選ばれて、その日の先発を知っていた僕は夕飯に吉野家の牛丼を買い込み急いでモーテルの部屋に戻りその日のゲームを見たのを覚えています。
あの夏、アメリカ中どこにいっても「NOMO」の話題でいっぱいでした。懐かしいな~

彼の偉大なる一歩のおかげで今のイチローや松井、松坂があるのですから・・・
凄いですね。

 週末になると天気が崩れる気がするのは僕だけでしょうか?002.gif
こんな週末の夜は、blogなどをゆっくり読んだりしたくなりますね。
来週、一週間の活力の為に049.gif つながらないか・・・・ 無理やりすぎるなこれ003.gif

では、本題!
f0200706_19573022.jpg

人気者のあいつの仲間です。
f0200706_1958176.jpg

もちろん素材は、WOOD。確か、靴を作る工場か何かで使われていたと聞いた気がします。
出来上がった、Bootsを逆さまにして保管したとか・・・・
f0200706_2002541.jpg


SIZE H140cm W95cm D44cm
CafeやBarなどで、Wineを置いたりするのにも大活躍しそうです。サロンなんかでシャンプーとかにも049.gif
WOODなので暖かみがありますし、なんといっても長年使われてきた「味」がありますからすぐにお店などでも存在感を発揮してくれますよ。1台のみですのでお早めに~

あっ、これWarehouseにあるんだった・・・
ご覧になりたい方は、事前にご連絡ください。

SOLD OUT

HIGH-LIGHTも行かないと!
[PR]
by 1970h-d | 2009-11-01 20:10 | Rack

黄砂

皆さんこんばんは!

先日、黄砂が日本列島に来たようです、天気予報でしきりに言っていたので、どの程度の物なのか、と思っていたら、全然大したこと無かったです!ビビって洗濯物を取り込んだのがバカみたいでした。
でも、沖縄の方では、凄かったみたいですけどね!
しかし、黄砂ってすごいですよね!遠い中国の砂漠の砂が、強い偏西風によって、飛ばされてくるんですよ!

ちなみに、黄砂に似た現象は他にもあって、サハラ砂漠の砂が、地中海を飛び越えてヨーロッパ地方に広がることがあるなんです。この砂が混じった雨が降るらしいのですが、このことを、「血の雨」って言うらしいです
‥‥。なんか怖いですね042.gifなにもこんな名前にしなくても‥‥

さて今日はこちらです!
f0200706_21491725.jpg

何かと便利なこちらのラック
f0200706_21554661.jpg

板やガラスなどを乗せてテーブルとしても使えそうです。ちなみに、ZOOL BROCANTEでは、ベルトを掛けて使用しています。かなりカッコイイですよ049.gif
f0200706_21581567.jpg

こちらは足の部分、柱で隠れて全部は見えないと思いますが[ATLUS PLANT STAND BUTLER]と書いてあります。
このラックを作った会社だと思われます。会社名から推測すると、花瓶や植木鉢などを乗せるための物だと推測出来ます。
f0200706_229138.jpg

こちらは、柱の真ん中部分です。このネジを回して頂くと高さが変えられる仕組みになっています。
高さが、61cm~105.5cmまで変える事が出来るので、使う用途によって変化させていただけます。

そして使わない時には‥‥
f0200706_22141011.jpg

こんな風に折りたたむことが出来ます!この変わり様!かっこよすぎです071.gif

PRICE¥60900
[PR]
by 1970h-d | 2009-10-21 22:18 | Rack

ワクチン

皆さんこんばんは!
ムーミン谷楽しそうですね!僕も是非行きたくなりました003.gif
子供たちも、きっと楽しかったと思います。
そんな、元気な子供たちが、いま新型インフルエンザの魔の手にかかりそうになっています。相次ぐ学級閉鎖で、運動会がひと月も延期になっている学校もあるそうです。
子供たちもかわいそうですが、親御さんもかわいそうですよね、予定がなかなかたてられないのではないでしょうか。

しかし、今日から、新型インフルエンザのワクチンが供給開始になりました001.gif
これで一安心!と思いきやまだ子供達には順番は回ってこないようです007.gif
まず、医療関係者、ぜんそくなどの基礎疾患の患者、妊婦、などがまず優先的に投与されるらしいです。
そのあとなので、いつになるのか‥‥。
成人は、もっと後になるのようなので、ホントかからないように気をつけないとですね!

手洗い、うがい、きちんとしましょう071.gif

さぁさぁ、今日はこちら!
f0200706_1943146.jpg

フックです。
壁に打ち込むタイプになります。
11個フックが取り付けられていてかなり使い勝手良さそうです!
f0200706_19474212.jpg

因みに、フックはボルトで留っている状態で、取り外す事もできます。使う用途によって、フックの数を変更すれば、使い道は無限大です049.gif
おそらく、手前側のナットのみ、交換されているのではないかと思われます。
それ以外の部分は、錆び具合も程よく、かなり良い感じになっています!

気になる方は是非中目黒まで、足を運んでみて下さい!
ZOOL BROCANTE tel03-3716-8164
PRICE ¥39900
SIZE W50cm
[PR]
by 1970h-d | 2009-10-19 20:02 | Rack

失敗談

皆さんこんにちは!
今日も秋晴れで良い天気ですね!

突然ですが先日、自転車を盗まれました007.gif最悪です。まあ、僕が、鍵を閉め忘れてしまっていたので自業自得ですが、やはり盗みはいけません。
そして後日、高円寺を歩いていると‥‥。あったんです!僕の愛車が!よかった~、と思い。とりあいず帰りに取りに行こうと、駅前に停めていました。
帰ってきたらないんです。!僕の自転車が、盗まれたこともあったので、確実に鍵はしていたんです!
「あれ、おかしいな」と思っていたら、なんと、撤去されていました(笑)
結局今自転車は手元になく、不便な日々を送っています。
なので、昨日のブログを書いていたKさんがとても羨ましいです011.gif

皆さんも鍵の掛け忘れには、充分注意してくださいね034.gif世の中には、悪いやつがいっぱいいるので!

今日はそんな、鍵を引っ掛けるこちら

f0200706_1546412.jpg


キーラックです!
このフックの数とフックにふられている番号を見ると、どこかの企業で使われていた物だと思われます!
木面にダメージは殆ど無く、綺麗に味が出ています。フックもブラスせいでしょうか、かなり良い感じです049.gif
実際にZOOL BROCANTEでは鍵やアクセサリーを掛けて使用しています。どうですか?かなり雰囲気ありますよね?
自宅ではもちろん、店舗でも使って頂けますよ!鍵だけではなく、アクセサリー、キーホルダーなどの小物を引っ掛けるのに便利です!
更に値段がお手頃です!一点しかないので、気になる方はお早めに!
お電話でも、実際に来て頂いても結構です!
店舗情報はこちら

PRICE¥31290
SIZE H53.4cm W48.3cm D2cm

ちなみに鍵プレートも売っていますよ!
¥105~
プレート¥525~
[PR]
by 1970h-d | 2009-10-13 16:09 | Rack

体育の日

みなさん。運動していますか? 突然ですが、今日は体育の日ということで・・・・

大人になると、なかなか運動する機会がなくなりますよね002.gif
バスや電車に乗り遅れそうになって走ったり、ちょっと重い物を持ったりする程度で

やろうと思ってもなかなか続かないんですよね~ マラソンとか、スポーツジムとか003.gif

そんな思いを僕も抱き、交通費も節約できるし049.gifなんて思いでちょうど1年前くらいから自転車通勤を始めたんですよ。 
片道約20Km! 無謀とも思える行動に、いきなり自転車を購入!(4ヵ月分の交通費を費やし)
4ヵ月頑張ればいいや!くらいの気持ちで始めました。正直、最初の1カ月は筋肉痛が続きましたが057.gifの日も合羽を着て爆走です。 
大ゴケしたこともありましたが何とか1年続けています。

帰りは、さすがにしんどい時もありますが結構良い物ですよ。色んなことを考える時間もでき、もちろんダイエットにも!
今の季節気持ちが良いので、気合いの入った人是非チャレンジしてみて下さい。

今日は、当店一番人気のこちら
f0200706_13351817.jpg

木製の棚です。どんどん売れてしまいこれが今のところ最後の1個です。今までお店にあった物より一回り大きいです。
f0200706_1337776.jpg

更に、こんなタイヤ?が付いています。
f0200706_13375312.jpg

どんな方向にも転がる優れものです。結構古いです。
気になる方は、お店まで

¥114450
[PR]
by 1970h-d | 2009-10-12 13:40 | Rack

中々見つからないんですよ。これ

 雨057.gif057.gif057.gif
いや~ 雨は、嫌ですね。
気分的にも、お店的にも・・・・・

先日、アメリカから入荷した商品なかなか好評です003.gif
日に日に、減って行くのでお早めに各店に足を運んでみて下さいね。

今日紹介するのは、こちらです。
f0200706_1919677.jpg

通称「Tバー
フリーマーケットなどで、ディーラーの人たちが使っているのは良く見るのですが絶対に売ってくれないんですよね。使い勝手が良く、デザインもシンプルで洗練された感じ
f0200706_19313949.jpg

ちなみに足元は、こんな感じです。
f0200706_1932318.jpg


VINTAGEをディスプレイすると、かなりかっこよく見えます049.gif
ショールームなどで使っても良いですね003.gif



¥134400
高さ170cm 幅62cm
[PR]
by 1970h-d | 2009-10-05 19:37 | Rack

目黒区上目黒3丁目11-6     03-3716-8164         14:00~22:00             杉並区高円寺南4-24-1      03-6454-6585  zoolvintage@ion.ocn.ne.jp  12:00~20:00  


by 1970h-d
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31