ZOOL BROCANTE 中目黒

brcnt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Lamp( 15 )

中目黒店セール四日目!!!

f0200706_18141352.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ZOOL BROCANTE 中目黒
  Thankyou!! 3rd anniversary Sale

 11日(土)~19日(日)までの9日間
 Vintage&Antique衣類、家具、雑貨etc...
 All 30~50%OFF !!!!!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※セール商品のお取り置きはできません。
※Online shopはセール対象外です。


こんにちわ!SHIMAです。
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか??
中目黒店セール好調です!!まだ、お越しになられていない方はお早めに~!!

本日は、こちらをご紹介致します。

*table ramp*
f0200706_16282158.jpg
f0200706_16283679.jpg
f0200706_16284959.jpg

¥13440→¥10000




f0200706_1629231.jpg
f0200706_16291633.jpg
f0200706_16293115.jpg

¥13440→¥10000



首はお好きな角度に調節できます。
なんといっても・・・・台座のドレープ模様が素敵ですね。
柔らかい光の下、何時間でも本が読めますね。
どちらも10000円ポッキリ!!
気になる方は、お早めに~060.gif




とうとう熱い夏が始まりました!甲子園2012!!
明日は、仙台育英の2回戦!!がんばれ~!!
f0200706_16372247.jpg


今年こそは東北勢の優勝が見たいですね。

かっこいいぞ!野球部!!


ZOOL BROCANTE中目黒
03(3716)8164

SHIMA
[PR]
by 1970h-d | 2012-08-14 16:50 | Lamp

レア

こんばんは、ZOOL BROCANTE高円寺です。

いや~、今朝の地震にはちょっと焦りましたね。008.gif

「ゆれくる」がガンガンなっていました。
大丈夫なんでしょうか...

先日リースした展示会の風景の画像が送られてきました。
f0200706_1819194.jpg

商品が並ぶと、ずいぶんと雰囲気が変わりますよね。

中目黒店、高円寺店共に店内に使用している什器の販売及びリースも行っていますので気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
また、WAREHOUSEにも多数在庫がありますので

今日は、そんなWAREHOUSEからリースに出かけたこちらを
f0200706_18225813.jpg

このシェードが二つのタイプは、とっても珍しいです。
年代は、おそらく1930’S~
O.C. WHITE同じくらいの年代。
高さも調整出来ます。
もちろん点きます。

詳しくは03-6454-6585




---------買い付け情報------------


Ladiesは、なかなか良い物が買えているようですよ!

28頑張ってくれ~
[PR]
by 1970h-d | 2012-01-28 18:29 | Lamp

立春

こんばんは。ZOOL BROCANTE高円寺です。


今日は、暦の上で立春だそうです。
先日までよりかは、少し暖かい気がしますね003.gif

春が待ち遠しいです&雨057.gif



乾燥しすぎです、体中がかゆくてしかたありません。
汚いわけではありませんよ、ちゃんと毎日お風呂に入っていますから003.gif


あまりに乾燥するので動物園では、カバなどの湿地帯に住む動物にワセリンを塗ってあげているそうです。

なので僕もカバのようにお風呂あがりには、体中にクリーム状のワセリン塗ったくっています。




今日は、前回紹介した時に紹介し忘れたこちらを
f0200706_18241372.jpg

1930’~1940’s Gooseneck Ramp
前回のとは、ベースが違います。
f0200706_1826353.jpg

ブランド等のラベルは、ありませんシェードはキレイです。
f0200706_18281115.jpg

もちろんすぐに使えます。
f0200706_18292390.jpg


¥20790

ZOOL BROCANTE高円寺
03-6454-6585
[PR]
by 1970h-d | 2011-02-04 18:34 | Lamp

アールデコ

こんにちは。
ZOOL BROCANTE高円寺です。

今日も良い天気ですね058.gif
昨日は、富士山が雪化粧しているのがとても綺麗に見えました。

今日は、こちらを紹介。
f0200706_14214353.jpg

1930~1940年代?EAGLE社製のGooseneck Rampです。
f0200706_14245776.jpg

ベースは、デコ調のキャスト。
f0200706_1425567.jpg

勿論、ちゃんと使用できます。
デスクの上に一つあるだけで雰囲気をガラリと変えてくれます。

Price ¥18690(Tax in)

是非店頭でご覧になって下さい。

こちらでお待ちしております。
f0200706_14282811.jpg

ZOOL BROCANTE 高円寺
03-6454-6585
[PR]
by 1970h-d | 2010-12-09 14:28 | Lamp

O.C. WHITE ・AJUSCO・and more

こんばんは。
昨日に引き続きBlogの更新です。058.gif
今日は、65回目の終戦記念日です。子供の頃に広島の原爆記念館を訪れてからトラウマに....
去年も書いたような?この話。
とにかく、二度と起きて欲しくないです。

今日は、先日入荷したLight & Lampからおススメを
まずは、こちらお決まりのO.C WHITE
f0200706_1850266.jpg

f0200706_1851365.jpg

ベースになっている物は、O.C WHITEではないと思います。
¥71.400
そして、これ更におススメ!
ブランドは、不明ですが~30’sくらいでしょう。フックのように曲がった所がオシャレ037.gif
f0200706_1855463.jpg

f0200706_18554088.jpg

ワイヤーのシェードを留めるビスがありませんが、なんとでも代用できるのでこの辺は問題ないでしょう。
¥60.900
最後に「AJUSCO
f0200706_1858926.jpg

f0200706_18584139.jpg

ここがポイント049.gif
f0200706_18592675.jpg

良い感じに動きます。
¥62.790

こちらの3点は、全て高円寺の「ZOOL BROCANTE」にあります。
是非、直接ご覧になって見て下さい。
もちろん、どれもすぐに使えます。
[PR]
by 1970h-d | 2010-08-06 19:04 | Ramp

Merry Christmas!

Merry Christmas!

みんな今日は「こんにちは」の代わりに使うのでしょうか?003.gif
こんな日にBlogなんて読まないか・・・・・

でも、昨日のランタンの新情報を!

1920’sっぽいです。 PATENTED No.が一番最新でDEC 25.1928
そう!クリスマスです。ビックリ!!!!

NOV 8.27
APR 3.28
DEC 25.28
MAY 4.20
と刻印が押されていますのでおそらくこの日付でいいのではないでしょうか?

つながりましたね~クリスマス!

さらに2個ありますのでカップルで一つづついかがですか?


f0200706_20311452.jpg

f0200706_20313612.jpg

こいつも雰囲気ありますのでご紹介。

詳細は、分かりませんが¥25200になります。

Have a happy Merry Christmas !
[PR]
by 1970h-d | 2009-12-24 20:34 | Lamp

ロマンチックな夜に・・・・

こんばんは。
明日は、★クリスマスイブ★。みなさんは、どんなご予定でしょうか?大切な人とデートしたり、食事したり♪って人もみんなでワイワイPartyなんて人もいるでしょうね。もちろん一人で明石家サンタを見る人もいるでしょ~007.gif

みなさんは、サンタクロースをいつまで信じていましたか?子供を持つと、いつまでも夢を壊したくないのでクリスマスは大変です。プレゼントを聞き出すのに一苦労、更に見つけて買うのにも。24日のおもちゃ売り場なんて半端ないです!!!!!!ラッピングを待つのに002.gif
そして、最後に隠し場所。

次の日の朝に、子供たちが喜ぶのを見るといつまでもサンタでいてあげたいな~と思うのは、僕だけでしょうか?白馬の王子をいつまでも待っているような大人にはなって欲しくないですが・・・・・(地雷踏みました?)

今日は、そんな夜にこちらを
f0200706_18243137.jpg

f0200706_1825450.jpg

アメリカの歴史あるオイルランタンブランド「DIETZ」の「DIETZ VESTA」です。
1840年からN.Yにあるそうです。そしていまだに作りつづけています。
f0200706_18483769.jpg
f0200706_18485043.jpg

これをUPするに至って、色々と調べてみましたが凄いです。
興味がある方は、こちらからどうぞ「DIETZ
綺麗にして、灯油を入れれば着くと思います。

僕の調べたところ、これは「DIETZ VESTA」の~1957年まで製造された最終型じゃないかと思います。

H 38cm W 20cm D 16cm
Price ¥26040
Thankyou!!SOLD

これをクリスマスプレゼントなんかにしたら良いですよね~
アメリカのDISNEYLANDとかでも使われていたみたいです。
[PR]
by 1970h-d | 2009-12-23 19:07 | Lamp

今年もあと3週間

こんばんは。
暖かい日もあった先週とは、うって変わって今週はかなり寒くなりそうですね。
最高気温も一桁の日もあるようで・・・・・・008.gif
自転車通勤の僕には辛い季節です。

そういえば、ふと気がつくとZOOLのメンズスタッフのほとんどが自転車通勤なんですよ。
ECOとかでは、ないと思うのですが(笑)

今日は、これからの寒い季節にちょっと部屋が暖まりそうなアイテムを紹介。
f0200706_1871146.jpg

蛍光灯も良いのですが、この裸電球の暖かい光が僕は大好きです。
なので自宅も外から見るとオレンジの光がでる自然色を使っています。
f0200706_1894993.jpg

こちらは、上から吊り下げるタイプのランプで下にフックが付いています。見えるかな~
おそらく作業をするときに工具などをぶら下げたりしたのではないでしょうか?
あまり重たい物は、無理そうなので。
f0200706_1812187.jpg

BULL DOG PORTABLE RAMP
強そうなネーミングです。根元の部分は、木製です。
ブランド名は、M● GILL MFG. Co 。残念ながら●の部分が読めなくなってしまっています。

PRICE ¥29400
こちらもWAREHOUSEにありますので、興味がある方はまずご一報を!
[PR]
by 1970h-d | 2009-12-14 18:19 | Lamp

O.C. WHITE

こんばんは。
Blog更新メンバーが増えたので、順番が・・・なんて言うのは冗談で003.gif後輩たちがUPしてくれるのでちょっと楽しちゃいました。

いや~気になる、CSシリーズ。もちろん応援しているのは「楽天」です。あれだけどん底のチームをたった4年でリーグ2位までにした野村監督の最後ですから。「ぼやき」が聞けなくなると寂しくなりますね。
かなりの人気だったはずですから007.gifTV局もずいぶんと助けられたのではないでしょうか?

今日は、人気のO.C WHITEのスタンドライトです。
f0200706_21175194.jpg

いや、スタンドじゃないかな?壁に付けても使えます。
f0200706_21195334.jpg

良い感じのバルブです。これがポイント!
f0200706_2124165.jpg
f0200706_2126157.jpg

シェードは、緑が禿げていて良い感じです。
f0200706_21291852.jpg


PRICE¥75600
詳しくは、分かりませんがおそらくかなり初期の物かと思われます。

それではみなさんHave a nice weekend!003.gif
[PR]
by 1970h-d | 2009-10-23 21:36 | Lamp

ゲッサー

みなさんこんにちは、最近はだんだん涼しくなってきて、秋が近付いてきているのを実感しますね!

先日、給料日前に僕がひもじい思いをしているのを、知ってか知らずか。先輩が、Cafe DRAPERIEに連れて行ってくれました!
その時飲んだのが、ゲッサーというビールです!とても飲みやすく、美味しかったです049.gif
名前もちょっと面白いのですが、グラスがやたら高かったのが面白かったので写真を一枚
f0200706_18261739.jpg

暗くて少し分かりずらいかもしれませんね、すいません040.gif

いや~、しかしCafe DRAPERIEは面白いビールが沢山あって、面白い071.gif
皆さんも是非いってみて下さい!

さて、今回はそんなCafe DRAPERIEの近くにある、Forge by ZOOLからのご紹介!
f0200706_1831974.jpg

クリップライトです!かなり雰囲気のある一品です!
f0200706_1833214.jpg

こちらの黒い部分が、スイッチ!ライトの根元部分についています。

写真には写っていませんが、スイッチの隣に1907と刻印がされており、おそらく年式を指しているのではないかと思われます。
f0200706_18364860.jpg

クリップ部分は、バネも強度があり、まだまだ使えそうです。
かなり古い物ですが、まだまだ元気な一品です004.gif
PRICE¥10290

気になる方は、Forge by ZOOL まで004.gif
住所
東京都杉並区高円寺南4-4-8-1F
TEL
03-5305-1296
営業時間
平日   12:00~20:00
日祭日  11:00~20:00
[PR]
by 1970h-d | 2009-08-26 18:46 | Lamp

目黒区上目黒3丁目11-6     03-3716-8164         14:00~22:00             杉並区高円寺南4-24-1      03-6454-6585  zoolvintage@ion.ocn.ne.jp  12:00~20:00  


by 1970h-d
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30