人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOOL BROCANTE 中目黒

brcnt.exblog.jp ブログトップ

暖冬か!?

皆さんこんばんは!

今日は、暖かかったですね001.gif というか、最近は12月とは思えないほどの気温です。「結構寒いでしょ!」と思った方、例年はもっと寒かったんですよ!

各地のスキー場でも、今年は全然雪がないらしく、スキー場の経営者も嘆いていました。僕の父親が、スキーが大好きで毎年シーズン券を買っているほどの熱中ぶりなのですが、そんな、父親も嘆いていました(笑)

しかし、ご安心あれ、どうやらこの暖冬は、北極に寒気がたまっているせいみたいです。それが、噴き出すのが12月中旬~12月末に掛けてだそうで、この寒気が噴き出せば、平年並み又はそれ以上に寒くなるらしいです。

この異常気象が温暖化のせいなのかは、長い目で見なければ何とも言えないらしいです。がやはり、「日々、心がけていかなければなぁ」と感じました。

もう何度かこのブログでも言っていますが、「古い物を大切に使う」これも立派なエコです071.gif

ってことで、今日はこちら!
暖冬か!?_f0200706_19104651.jpg

トランクです。U.SMARINE CORPSと入っていますが、これは軍物ではなく、もともと無地のトランクに所有者が書いたものです。こちらも、大切に使われてきたのでしょう、まだまだ、普通に使って頂ける状態です。
暖冬か!?_f0200706_19111612.jpg

背面は無地になります。
暖冬か!?_f0200706_1912540.jpg

こちらが、このトランクの最大の魅力!よーく目を凝らして見てみて下さい。漢字が書分かりますか?これは、このトランクの所有者であった、C.J.LEGAULT(シー・ジェー・リガルト)さんが自身の名前を漢字による当て字で書いたものです。
詩・次・理画留戸と書かれています。ジェーの部分がジーになってしまうのが惜しい008.gif
でもそこはご愛敬ってことで!
東京、京都、大村、沖縄と地名も入っていて、かなりの親日家だったのでしょうか049.gif
暖冬か!?_f0200706_19244351.jpg

取っ手は分厚いレザーで出来ていて、とても頑丈な作りです!
暖冬か!?_f0200706_19254236.jpg

中はとてもシンプル。容量はかなりありそうです。
PRICE¥134400
SIZE W64.5cm H40cm D22cm
ディスプレイにも最高!
如何でしょう?
by 1970h-d | 2009-12-06 19:35 | Box・Case

目黒区上目黒3丁目11-6     03-3716-8164         14:00~22:00             杉並区高円寺南4-24-1      03-6454-6585  zoolvintage@ion.ocn.ne.jp  12:00~20:00  


by 1970h-d
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31