人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOOL BROCANTE 中目黒

brcnt.exblog.jp ブログトップ

占領下

こんばんは、ZOOL BROCANTE高円寺です。
久しぶりの更新です。003.gif

ずいぶんと寒くなって来ましたが風邪などひいていませんか?
早めのパブロンです。
そして、早めのアウター!

店内もめっきり冬仕様になっていますので、今週末など絶好の買い物日和ではないでしょうかね?

今日は、いつもと違った感じの商品を紹介。
占領下_f0200706_17141756.jpg

ヤバいでしょ!このフロント!
なんだかわかりますか?
1950'sぽい雰囲気がプンプンしますね017.gif

正解は、こちら
占領下_f0200706_17175011.jpg

折り畳み自転車です。
それも
占領下_f0200706_17183399.jpg

SHIMURA BIKE?
日本製?
そ~なんです。
日本製です。しかし、只の日本製ではありません。
占領下_f0200706_17201692.jpg

Road Rippy !!!!

いやいや、そこじゃないっす。
良く下を見てください。

MADE IN OCCUPIDE JAPAN
わかりますか?
占領下の日本で作られています。
占領下…要するにアメリカに戦争に負け、占領下にあった時代おそらく1945~1950年くらいに作られた折り畳み自転車です。

調べてみましたがSHIMURA SEIKI Co見つかりません。
アメリカでも?ってなっていました。
1950年代以降も作っていたようです。もちろんMADE IN OCCUPIDE JAPANでは、ありませんが。
MADE IN JAPAN

サドルは、交換されています。
占領下_f0200706_17282588.jpg

こんなのが付いていたようです。

いくらにしようかな~
お問い合わせください。
空気いれておきますので

占領下_f0200706_17295472.jpg

ちなみにハンドブレーキ付いていません。
お巡りさんに止められたら「仕方ね~だろ!占領下なんだから」といって下さい。(笑)
by 1970h-d | 2011-10-27 17:31 | BROCANTE高円寺

目黒区上目黒3丁目11-6     03-3716-8164         14:00~22:00             杉並区高円寺南4-24-1      03-6454-6585  zoolvintage@ion.ocn.ne.jp  12:00~20:00  


by 1970h-d
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31